学芸会

朝、嵐。
雨に強風と、酷い天気だ。
そらは岩見沢リトルシニアの室内練習場へ出かけ、みいたんは小学校。
さぁ、みぃたんの学芸会だ。

5年生の今年は、合唱に合奏。

みぃたんも真剣にリコーダーを吹いています。

合唱もきれいに歌えたね。

そして、最後の合奏!みぃたんがピアノの伴奏!

と思ったら、ピアノの前に木琴があって、みぃたんを合奏中にあまり見る事が出来なかった...。
でも難しい伴奏を最後までちゃんと弾けたね。


クラスの発表が終わったあとも、高学年のみぃたんは仕事が待っている。
小さな体で大きな照明を動かしている。

熱くて重いだろうな...。
頑張ったね。みぃたん。


学芸会も終わり、夕方になると天気も落ち着いてきた。
そろそろ私も、渡り鳥のように南へ旅立たねば...。

私を南へ連れて行く電車がやってきた。

さて、今日もジェットスター
新千歳空港には、ジェットスター専用と思われるゲートがあり...売店も何もない...寂しい場所だ...。

でも、バスと搭乗タラップではなく、ちゃんとパッセンジャーボーディング・ブリッジ が備えられていた!

外に出てバスに乗らなくて良いのは楽だね。
しかし、強風のためか、乗る飛行機の到着が遅れたため、搭乗も遅れてしまったのであった...。


夜の成田空港...飛行機が遅れてしまったため、予定していた接続の電車も行ってしまい、かなりの時間を待つ事になった。
ようやく京成快速に乗り、しばらく電車に揺られ、勝田台に着く。
ここで東葉勝田台発の電車に乗り込む。
この電車は、東京メトロ東西線に接続されるので、そのまま行徳駅に行くことが出来るのだ。
しかし...誰も乗っていない...。

通勤時間、この中は、人が漬物のように押しつぶされているのだが...。


ようやく、誰も居ない部屋に着いて、ちょっと一息入れる。
もう午前様...疲れた...。

疲れた...。