入団式

朝、3:55起床。
さぁ、今日は2ヵ月半ぶりの北海道だ!
準備をして、まだ夜が明けていない中、空港へ出発するのであった。

成田空港到着。

成田空港への道のりも、成田空港内も、もうすっかり慣れてきたなぁ。


新千歳空港に到着。あぁ!雪が見える...北海道だ!
電車に乗り、懐かしの豊幌駅に着いた。

空は青く晴れ、路面は乾いていて、すっかり春を感じる様になってきたね。

ようやく家が見えてきた...。

春めいてはいるけれど、家の周りには、まだずっしりと雪が積もっているのであった。


家に着いて、ようやくホッとした...。
しばらく休んでいると、窓の外をちらちら白い桜が舞っている...じゃなくて、雪が舞い始めた。

あぁ...北海道だなぁ...。


さて、夕方から岩見沢へ向かい、岩見沢リトルシニアの入団式。

9人の精鋭が入団した!

まだシニアジャージも初々しい新一年生たち。

シニアジャージもすっかり板につき、先輩となった新二年生たち。

そして、今年が最終学年となり、チームを引っ張る新三年生たち。

在団生23名が、新入団生を暖かく迎え入れるのであった。

入団式の最後は、新父母会長が炎の挨拶で締めるのであった。

今までは仮入団だったけど、今日から岩見沢リトルシニアの一員となり、先輩たちとともに頑張る新入団生9名!

総勢32名で、目指せ!全国制覇!


入団式が終わり、団員たちは懇親ボーリング大会へ行った。
大人たちは、懇親飲み会だー!
久しぶりの北海道の夜に、へろへろーになるまで飲むのであった。
あー!楽しい!