嵐の日曜日

朝、雨...を確認して、またぐっすり眠る...。
起きたのは、やっぱり昼。
窓の外は、雨と強い風...嵐だね。
とはいえ、空気は湿気が多くて生ぬるい感じだ...少し暑い...。
たまらず全ての窓を全開にする。
雨は入ってこないけど、風がすごい。音がゴウゴウと鳴っている。
こりゃ部屋の中にいるしかないな。
今日は、シーツと枕カバーを洗っておこう。


夕方になると、雨が止んで、風も弱くなってきた。
定期券を買っておかなくてはならないなぁ...。
前に買おうとしたけれど、3月29日からしか買えなかったから、消費税増税前だと、今日と明日しかない。
仕事の関係で明日買えなかったら困るので、今日中に買っておいた方がよいね。
ということで、駅まで向かい、券売機で定期券の継続購入。
これで安心だ。


さて、今晩の食事。
今までは肉無しの回鍋肉...回鍋野菜だったが、今日は肉を入れて回鍋肉にしてみる。

もうレシピとか見なくても、自分流の回鍋肉がつくれるようになったな。
さて...また1週間が始まる...。
今週は少し余裕が持てるかなぁ...。