練習試合!久しぶりのグラウンド!

浦河の朝、心地よい快晴!野球日和!

子供達は6:00には起きて、全員で散歩をしていた。
そして、全員で朝食。

3年生にとっては、最後の遠征合宿となるかもしれないね。


1年生にとっては、初めての合宿だね。楽しんでいるかな。


朝食後、グラウンドへ移動。
グラウンドから見える景色。

周辺に雪は無いけれど、青空の下の雪化粧した山々。とても良い眺めだ。


Bチームは別のグラウンドへ移動し、Aチームはアップを始めた。

さぁ!いよいよ練習試合の開始!

昨日も練習試合はやっていたのだが、そら達を含め、学校の参観日などで遅れて到着した子たちもいるから、今日がようやく本格的な練習試合だ。
お相手は強豪・小樽シニアさん!

半年ぶりに見る試合...。


野球をする子供達を見るのは楽しい。


子供達も、青い空の下、広いグラウンドで、思い切り野球をするのは久しぶりだね。


冬の間の練習の成果を発揮する時だ。

早くグラウンドでの野球に慣れて、春季大会に備えないとね。

野球を見ていると、本当に楽しいな。

やっぱり...ココが私のいる場所だ...。

そらは、今日はサードをやっていて、室内のマシンでは不調だった打撃も、グラウンドでピッチャーが相手にすると上向きになってきたみたいだ。


小樽さんの後に、日高シニアさんとも練習試合で充実した遠征合宿。

チームとしても、収穫が有ったようだ。
日高シニアさんのおもてなしの昼食も豪華で美味しかったしね。

小樽シニアさん、練習試合を有難うございました。
日高シニアさん、招待して頂き、心からのおもてなしをして頂いて有難うございました。


浦河から帰ると、すっかり夜。
久しぶりの嫁さんの夕食だ。やっぱり私の料理と比べ物にならないくらい美味しいね。
ふぅ...今日は早起きしたし、かなり疲れたなぁ...。
月曜日までに沢山仕事をしないといけないのだが、今日は無理だね...。