カウントダウンは成田空港で

朝、晴れ。
さて、今日は通気性の良い夏靴を履き、会社用サンダルを持って通勤だ。
夏靴は、さすがに通気性が良い感じがして、今の気温なら快適かな。
ただ、買ったばかりなので、早速靴ずれがして、左足の踵が剥けてしまった...慣れるまで絆創膏で我慢だね。
会社でサンダルに履き換え、これまた快適。
これで少しは夏対策になるかな。


夕方、今日は残業無しで18:00位に会社を出る。
部屋に戻り、昨日残したキャベツのサラダを食べ、洗い物などを済ませ、旅の準備して、さぁ!出発!
コンビニで飲み物とちょっとした軽食を購入し、行徳駅へ。
行徳から勝田台を経由し、21:00に成田空港へ到着!

とはいえ、今晩の便ではなく、明日の早朝便。
今晩は成田空港のターミナルビルのベンチで一夜を明かす予定なのだ。

本当に何も言われないで泊れるのかな...。


22:00過ぎ、眠くなってきた。
数十億円を着物の袖に入れることが出来るという伝説のスリの銀次には気をつけないと...。
鞄を枕にして、貴重品は体の下のポケットに入れるようにして、うとうとと寝始める。
23:00過ぎ、ふと気付くと、ロビーは薄暗くなっていた。
しばらくウトウトしてると、ロビーが明るくなっている!
やばい!何時だ!
1:00過ぎだった...ほっ...。
ロビーの清掃のために照明を点けたようだ。


清掃が終わると、またロビーは薄暗くなる。
おぉ...タバコが吸いたくなってきた。
扉は閉まっているので、ターミナルビル内にあるはずの喫煙所に向かってみよう。
深夜の成田空港内を歩く。

私はジェットスター側のAブースの近くのベンチに陣取っているが、ベンチには十数人は寝たり休んだりしている。

2階のベンチにも、寝ている人が結構いるみたいだ。

喫煙所はBブースの方にあるようなので、第2ターミナルビル内を縦断。

こちらはバニラエアが有る方だ。
トイレもしっかり使用できるし、喫煙所も発見!

成田空港は無料の WiFi があるので、パソコンを起動し、パソコンをスマホの予備バッテリーにして充電して、喫煙所が私のオフィスになるのであった。

深夜の成田空港は、しっかり空調されていて、休憩するのも全く問題ない。
清掃員や警備員も各所にいて、治安も悪くないね。
トイレも喫煙所もあるし、寝るのはベンチという条件ではあるが、早朝便までの一時休憩としては快適かもしれない。
店舗は全て閉まっているので、事前に飲み物と軽食やおやつは購入しておいた方がいいね。
ただ、貴重品の管理はしっかりしないといけないし、携帯やスマホ等の充電が出来ないのが注意点かな。


さぁ!いよいよカウントダウンも佳境!
明日は北海道!
明日は今年初の公式戦!
楽しみだ〜!