夢ごこちの北海道 〜ミズノ旗第1戦〜

成田空港で迎える朝。
結局、あれから一睡もせずに朝になったのであった。
無事に手荷物検査場を抜け、狭いジェットスター機に乗り込み、ようやく北海道へ出発だ!
座席に座ってすぐに記憶が無くなり、気がつくと新千歳空港!早いね〜。
エアポートに乗り、札幌駅でスーパーカムイに乗り込む。
このまま決戦の地・滝川まで特急で向かうのだ!
車掌さんが来たので、モバイルスイカ清算しようとしたら...出来ない...。
結局、現金で新千歳空港から滝川までを現金払となり、モバイルスイカは、手続きが可能な札幌近郊の駅で、入場記録を抹消しなければならなくなったのであった...面倒くさいね...。
さて、とりあえず...うとうと...。
アナウンスが聞こえる...「・・かわ〜、次は・・かわ〜」
むむっ!もう滝川に着いたのか!
急いで電車を降りると、なんか変だ...おわぁ〜!砂川だった〜!
急いで電車に戻ってホッとする...危なかった...。
ということで、何とか無事に滝川に着くことが出来たのであった。


嫁さんに迎えに来てもらい、いざっ!決戦の地!滝川市営球場へ!
岩見沢リトルシニアの父母の方々や、事務局の方々、皆暖かく迎えてくれた。
やっぱり私の居場所はココだぁ...。


第1試合が終わり、いよいよ今年の公式戦の初試合が始まる!

いざ決戦!

相手は、去年の新人戦で1点差で敗れたチームであり、そして全国大会に出場した強豪・札幌円山リトルシニアさん!

去年の雪辱を晴らす時!気合いを入れろ!


去年も公式戦全試合を必ず5点以上取っていた強力打線は、更にパワーアップして健在だ!



打って打って!


走って走って!



着々と得点する岩見沢リトルシニア!
盛り上がる応援席!

コーチャーボックスも声を張り上げる!

体全体を使って、忙しいぞ!えいやぁ!

岩見沢のスギウチと言われる(?)左のエースのリョーヤと、岩見沢の大黒柱・シンノスケと言われる(?)ノゾのバッテリー!

冬の間に更に強化された内野陣!


鉄壁の外野陣も健在!

ピンチを迎えるも

要所で抑え続ける!


打って走って声を出して、最後まで自分たちの試合をするのであった!





そして、見事に勝利!

2014年の公式戦初戦は、10−1の5回コールド勝ちで、最高の幕開けとなったのであった!


しかし、そらはスクイズ失敗など、攻撃面でチームに貢献することはできなかった...。

うーん...こういう日もあるだろうけど、ツライね...。


試合終了後、みぃたん、嫁さんと3人で、じぃちゃんのお墓参りに行く。
帰りに、練習が行われている、みずほ球場に寄ってみる。
久しぶりのみずほ球場...半年ぶりだなぁ...。

試合に出場したメンバーは解散だったのだが、ミスが目立ったそらは、みずほ球場でバントの特訓なのであった。

ふと横を見ると、おぉ!新しい建物が建っている!

素晴らしいトイレと更衣室が完備されている!
これで、練習環境はさらに快適になったね。
いいぞ!岩見沢リトルシニア!


夜、江別のオヤジ5人で、野幌に繰り出して祝勝会!
やはり勝利の後の飲み会は最高!
ガンガン飲んで、熱き語らいをするのであった。
夢のような北海道ライフ...楽しいなぁ。