球友との闘い 〜ミズノ旗第2戦〜

帯広の朝。曇り。
お世話になったビジネスホテル宮崎の方に、お礼の挨拶。

そして、試合会場となる帯広の森球場へ到着。
ちょうど桜が咲き始めているね。

プロ野球も行われる帯広の森球場。とても良い球場だ。

今日の対戦相手は、とかち帯広さん。
1年前に、引越しのために移籍したショウタがいるチーム!

ショウタとの初めての対戦!気合いを入れろ!

いよいよ試合開始!


打線は、毎回ランナーを出すが、得点に結びつかない。








ユースケ・ノゾのバッテリーと、鍛え上げられた守備陣!




しかし、ショウタの一撃をきっかけに、着々と得点を奪われてしまう。


それでも、守備で盛り上げ、なんとか後半に望みをつなぐ!





0−5とリードされたまま、6回に入ってしまう。
ここで、ショーへ―が起死回生のホームラン!


これで、ようやく湿っていた岩見沢打線に流れが来て、3点返す!


最終回にも2点を返し、5−5の同点!



しかし、勝ち越しは出来ず、7回裏の守備!


ここは0点に抑えて引き分けとなるのであった。



負けなかったのは良かったけれど、決勝トーナメントに進出するのに、ちょっと厳しくなってしまったなぁ...。
それでも、ショウタとの試合での再会は、お互いの成長を見せることが出来たね。
しかし、そらはこの試合も打撃では快音はなく、途中交代なのであった。

なかなか春が来ないね...厳しいね...次の試合、頑張ろう。


家に帰ると、もうグッタリ。
さて、明日は旭川スタルヒン球場で試合。
決勝トーナメント出場のための大一番。
早く寝て、明日に備えよう。