予選リーグ大一番! 〜ミズノ旗第3戦〜

早朝から、みずほ球場に集合し、旭川へ出発!
父母会長の炎の人脈により、素晴らしい球場をお借りしてアップする事が出来たのであった。

これで準備万端!かなり疲れているようだけど。


アップ終了後、旭川スタルヒン球場に到着。

いつ来ても、素晴らしい球場だなぁ。

今日の試合は、決勝トーナメント進出に向けて、絶対に負けられない試合!気合いを入れろ!

そして、大一番!札幌大谷さんとの1戦が始まった!


1回の表、ヒロトが俊足を生かして出塁し、

タイシが送り、

タツノリがつなぎ、

ヒョウマが返す!

しっかりと打線が機能して、先制点を奪う!

これは初回から、いい感じで打線に火が付いているぞ!

1回の裏にランニングホームランを打たれて、同点とされるが、最少失点で切り抜ける!




2回の表、そらがようやくセンター前へ、今シーズン公式戦初ヒット。

3回の表には、ラッキーなタイムリーヒット

打順が8番になり、気が楽になったのかな。
その後も、岩見沢マシンガン打線は着々と得点をあげていく!








守っては、好守備で盛りたてる!


盛り上がる応援席!

6回にも、そらが2点タイムリスリーベースを放つ!

今までの不振がウソのように3打数3安打3打点!
ヒット1本出て、何かが変わったのだろうか。


最終回まで、岩見沢打線は奮起し


ピンチを迎えるも、

失点も最小限に抑えた!




7−3で見事に勝利!

予選リーグの大一番で、14安打7得点と、しっかり力を出した岩見沢リトルシニア!

公式戦で、どんなチーム・投手からも5点以上奪う猛打線は健在だ!

これで、決勝トーナメントに限りなく近づいたぞ!


試合終了後、和やかな雰囲気のお弁当タイム。


やっぱり勝った後の食事は最高だね。


2日間の遠征は疲れたけれど、とても心地よい疲れだなぁ...。
やはり勝利は何よりの精神的な栄養だね。
終戦は明後日だ。
無敗の1位通過といこう!