梅雨入り

朝、雨。
4時に目覚める。
しとしとしとしと...雨が降っている。
あぁ...昨晩は何もしないで寝てしまったなぁ...。
とりあえず、夕食の洗い物や、ブログ更新などをしていると、あっという間に6時になった。
もう会社に行く準備だな...。


仕事を終えると、21:00...ふぃ...。
会社を出て、折り畳みカサを開くと...ボロン!
おあぁ!柄が...柄が抜けた〜!
中間部分のカサの柄が抜けてしまったのであった。
とりあえず...折れてはいないから、抜けた柄を差し込んでみよう...おぉ!ちゃんと入ったぞ!
なんとかそんな状態で、八丁堀駅まではたどり着くことが出来たのであった。
八丁堀駅でカサを畳もうとすると、またボロン!
ううむ...また差し込めば何とか使えるが、もうこのカサも限界だなぁ...。
新しくて、頑丈な折り畳みカサを買わないといけないな。
梅雨に入った日にカサが壊れるとは...ついていないね...。