成田エアポート・ホテルベンチ

朝、雨。
今朝はかなり気温が低い。
タオルケットも何も被らないで寝ていたので、少し寒くて目が覚めてしまった。
でも、これくらいが丁度良い気温なんだけどね。
昨晩、折り畳みカサが壊れてしまったので、今日は普通のカサで出勤する。
普通のカサだと、電車の中で、濡れているし持ちづらいし、嫌なんだよなぁ...。
外の気温は低くても、超満員電車の中は、むわっと蒸し暑い蒸し風呂状態だ。
あぁ...つらい...。
さて、仕事は忙しいぞ。
あっという間に夕方だ。
今後の事を考えると、まだまだ仕事をしたいところだが...今日は早く帰らねば!
会社の外に出ると、土砂降りの雨...。

カサをさしていても、あっという間にズボンとカバンはびしょびしょに濡れてしまった。
蒸し暑い満員電車で部屋に戻り、出かける準備を始める。
それと、またこちらに戻ったときに、下着やワイシャツが足りなくなる可能性があるので、3日分の洗濯をしておく。
出かける前に、風呂場乾燥機に入れて、3時間タイマーをセットしておけば、こちらに戻ってきたときには完全に乾いて着られる状態になっているはずだ。
部屋を出ると土砂降り。
とはいえ、普通のカサをLCCの飛行機に持ち込むのはやっかいだ。
ということで、壊れた折り畳みカサを、だましだまし使って行徳駅まで歩くのであった。
電車を乗り継ぎ、おなじみの成田空港へ到着。

さて、成田エアポート・ホテルベンチのロイヤルスイートにお泊まりだ。

空調・警備システム・WiFiも完備、そして充電用の電源も完備され、更にきれいな喫煙室まである。

快適なロイヤルスイートなのであった。


明日はみぃたんの運動会。
開会式には間に合わないけれど、徒競走には間に合うように行くからね〜。