最後の大運動会と激励会

成田空港は雨が降り続いている。
ちょっと寝たらすぐに起きるような感じで、あまり寝ることが出来ない...。
あっという間に朝に...さぁ、フライトだ。
新千歳空港へ着いて、エアポートに乗ると、LINEの熱きメッセ―ジが!
おぉ!北広島へ迎えに来て頂いた!
おかげで、諦めていた運動会の開会式に間に合ったのであった。
感謝感謝です。


さぁ!みぃたんの小学校最後の大運動会が始まった!

みぃたんは、開会式で準優勝杯を持って行進する役!

準優勝杯を返却して、最初の大役を果たしたね。

これが全校児童。かなり少なくなったなぁ...。

ラジオ体操が終わると...

全校児童と父母の合同競技、大玉ころがし。

嫁さんも参加して、ゴロゴロゴロゴロ

みぃたんはアンカーで、ゴロゴロゴロゴロ

見事に白組が勝ちました!

その後、みぃたんは低学年の徒競走でゴールテープ係などをやっていた。

そして、徒競走!
みぃたん、一生懸命頑張ったね。

それからずっと、中低学年の協議が進み、高学年の協議は午前中最後のスタンツ「絆」

小学校最後のスタンツ。


みぃたんは土台もしっかり勤めました。


全員で走ってきた。

全員で、タワーを完成させました!

少ない人数でも、迫力のあるタワー!とっても良かったね。


午前の競技が終わり、お昼御飯だ。

ハズちゃん達も来てくれて、楽しいお弁当。

アオくんはちょっとご機嫌斜めかな。


さぁ、午後の競技の目玉の一つ、毎年恒例の「騎馬戦」だ!

みぃたんは、大将騎のメンバー!

いざ出陣!

大将騎同士の戦い!

激しく、迫力のある戦いだ!

そして、とうとう運動会も最後の競技、高学年リレー!

私にとっても最後の小学校の運動会の競技!頑張れ!

みぃたんも、一所懸命がんばりました!

全ての協議を終わり、閉会式。

みぃたんの白組は、惜しくも負けてしまったけれど、小学校最後の運動会は、とても楽しい雰囲気のなかで終わったのであった。

みぃたん、がんばったね。


家に帰ると、ぐったり...やっぱり疲れたね...。
少し仮眠をとって、夜は岩見沢リトルシニアの、日本選手権予選に向けた激励会!
熱き炎の乾杯だ!

日本選手権に挑む子供達!






これが最後の激励会の3年生達!日本選手権に向けた抱負を語る!

入団して、シニア生活に慣れてきた1年生達!

そして、これからが主役の2年生達!

みんな頑張れ!
勝って神宮に行こう!


そして、オヤジ達は岩見沢の夜に街に消えていくのであった。