集大成 〜ゼット旗 準々決勝〜

深夜に成田空港で起床。
2時間ちょっと位眠れたかな。


5:30、ターミナルの外は、曇っているが、蒸して暑い...。
飛行機に乗り込み、いざ新千歳空港へ!

曇りの新千歳空港
多分、蒸しているのだろうけれど、私にとっては快適な気候。


しばらく空港で待っていると、炎のファミリー送迎車がやってきた!
さぁ!黒松内へ出発だ!
途中、大滝村のきのこ王国のきのこ汁に舌鼓を打ち、また黒松内へ向かう。
はぁ...黒松内は遠いね...。


ようやく着いたぜ!黒松内球場!

さぁ!リトルシニア公式戦最後の週末を楽しもう!

いざ!試合開始!

準々決勝の相手は、札幌新琴似さん!

先発は、左のエース・リョーヤ、ノゾのバッテリー!

今まで2年半共に頑張ってきたものを全てぶつけろ!



初回はお互いに三者凡退となり、2回表。
タツノリ、ノゾの連続ヒットでチャンスを作るが、得点ならず。



その裏、2点先制されて、嫌な感じが漂うが...。

3回表、ユースケがセンター前ヒットで出塁!

送りバントは相手の好プレイで防がれてしまうが、コタローが盗塁で取り戻してワンアウト2塁!

ヒロト、そらも出塁して、ワンアウト満塁の大チャンス!
ここでショウヘイが値千金のタイムリーヒット


この回、同点に追いついた!打撃戦では負けないぞ!


更に4回の表、先頭打者のタイシが俊足を飛ばし、セーフティバントで出塁!

ユースケがしっかりバントで送ってワンアウト2塁!

ここで、俊足・コタローのセーフティバント炸裂!


更に、ヒロトが職人技のセーフティスクイズ!勝ち越しだ!

そして、そらが右中間に2点タイムリーツーベース!


大技小技でこの回3点追加!5−2!


4回裏に1点を返されて5−3となるが、5回表にまたもや先頭打者のタイシがセンター前ヒッ
トで出塁!

ヒロトのタイムリーツーベースで1点追加し、突き放す!


強力打線相手に、リョーヤの好投と守備で追加点を許さない!



そして、6回の表、先頭打者のショウヘイが四球で出塁し、4番リョーヤがライト前ヒットでつなぐ!

2死後、相手投手が崩れ、連続四死球で2点追加し、打撃好調の1番・ヒロト

2打席連続となるタイムリーヒットで2点追加!

更に、そらがダメ押しの走者一掃の2点タイムリーヒット

雨の中、盛り上がる応援席!

6回裏、これを抑えればコールド勝ちだ!


ここで、右のエース・ユースケが登板!

3人で抑えて勝利!

見事に打線爆発し、全員安打で12−3のコールド勝ち!


3年間の集大成だ!


よやくやった!岩見沢リトルシニア3年生!

これで銅メダル以上が確定だ!


帰り道、太平洋を見ながら、皆で余韻をたのしむ。

3年生9人で、最後の日まで一緒に野球が出来る喜び。
疲れたけれど、最高だね!


家に帰ると、長旅と雨の中の応援でグッタリなのであった。