スマホデビューと最後のパーティ

朝、薄曇り。
起きたら昼だった。
うーん...寝すぎだ〜。

午後から、家族4人で記念写真を撮りにいく。
家族で写真屋さんで写真を取るなんて、何年ぶりだろう...。
もしかしたら、七五三以来かもしれないな。


その後、予約しておいたドコモショップには時間が早いので、ケーズデンキに行ってみる。
液晶保護シートとスマホカバーを購入し、ドコモショップへ。
さて、まず嫁さんが携帯からスマホへの機種変更。
そして、そらのスマホの新規契約。
これらをなるべく安い料金にするために、私の携帯やスマホの契約変更に、家の光回線の契約変更。
すべての手続きを終えると...3時間半が過ぎていた...つかれた...。
しかし、新規契約だと、割引率が大きすぎるために、充電器や液晶保護シート、予備のカバーなどを購入しなければならない位だった。
ケーズデンキに寄って買わなくて良かったんだな...。
そして、大量のお土産。
ドコモは、顧客の囲い込みに必死なんだなぁ...。
そらは疲れた顔をしていたけど、ようやくスマホデビューが出来てホクホク顔。
しかもキャリア関係なくカケホーダイというのが、更にうれしかったらしい。
良かったね〜。
でも、ネットには気をつけるんだよ。


夜、岩見沢リトルシニア豊幌支部パーティ!
久しぶりのパーティだ。
子供たちも大人たちも楽しい時間をすごす。


豊幌フェニックス、岩見沢リトルシニア、ずっと一緒に過ごしてきた4人の仲間たち。
みんな別々の高校に進学し、それぞれの道を進む。
でも、また野球部に入り、毎日真っ黒になって練習して、野球を通じて繋がっていくんだね。


そして、毎週末野球中心だった家族で、ちょっと寂しい思いをしてきたと思う4人の妹たち。
全員が学年が違う妹たち、野球がなれけば一緒に遊ぶ事も無かっただろうね。
いつも週末を4人で一緒に過ごしてきた大切な友達だね。


多分、これが最後の野球パーティかな...。
でも、一年に1回位は、また楽しく集まりたいね。