久々の体育館練習

朝、曇り。
今日は今年最後の練習ということで、そらと一緒に、久しぶりに体育館に行く。
ストレッチにランニングに下半身強化メニュー!
うーむ...辛そうだ...でも何だか楽しそうだ...私には無理だな...これが基礎体力となるのだよね。
久々に子供たちのノビノビとした練習を見れて、心が和むのであった。


午後、特に用事も無かったので、髪を切りに行く...が、行きつけの店は予約でいっぱい!
今日は諦めるのであった...電話で予約すれば良かった...。
ということで、午後からは子供たちに案を考えさせ、一緒に年賀状デザインを作るのであった。
子供たち自身で...と思っていたが...見かねて...ついつい...手を出してしまい...うーむ...。
一応、子供たちの直筆の挨拶や名前をスキャナで読み込んで、加工して、子供たちの期待通りの物には仕上がった。
後は、年賀状とプリンタのインクを買ってきて、プリントして、子供たちにコメントや宛名を書かせるだけだ。
来年は、もっと子供たちにやらせないとな...。


夜、ニュースを見ていたら、元ジュビロ磐田の中山選手がコンサドーレ札幌に入団が決定した!
今はほとんど「野球!野球!」頭になっているが、サッカーを良く見ていた時のスーパースター選手で好きな選手!しかも同い年!
うーむ...今年のコンサドーレも注目だな。